2011年09月18日

ダイエット食品を試す

半年ほど前、ヒルズダイエットによる減量に挑戦したのだが、やはり高価な食品なので長続きしなかった。さすがに1食1000円はキツイ。

過去記事)ヒルズダイエット1日目
http://shanghaimoon.seesaa.net/article/173991122.html

今年のGW以降、社労士試験の勉強に追われたこともあって、ストレス太り?で一気に6キロも体重が増えたため、一念発起で9月からダイエットを再開することにした。
とりあえず、いまは週4回のペースでジムに通い、晩酌のビールや焼酎も基本的にやめることにした。毎日お酒を飲む習慣を15年ほど続けているので、これは私にとって高い目標だったが、意外にあっさりとノンアルコールな生活に慣れてしまった。

で、あまりこうした禁欲生活をダラダラと続けたくないので、短期集中でダイエットに取り組もうということで、ダイエット系の食品を利用することにした。

1つはサントリーの黒烏龍茶。まあメジャーな製品である。
とりあえず3ケース72本を購入してみたので、これから毎昼・毎晩飲むことにしたい。
安くはないが、飲み会1回分だと考えれば、よほど賢い買い物だろう。

2つ目はロートの和漢箋。一昨年あたりに大ヒットした商品であるが、その効果やいかに。
ネットで情報収集したところだと、便秘薬のような印象を持っている人も多いようだ。
まあ、老廃物を溜め込まないという点は、ダイエットに効果があるのかもしれない。
とりあえず1ヶ月分購入してみたので、正しく服用してみようと思う。

ちなみに、ダイエットを開始してからちょうど2週間だが、3キロ減量に成功した。
しかし目標はマイナス10kgなので、まだまだ三合目。先は長い。
posted by tkst at 12:33 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ダイエットマンゴーゼリー99円を発見!

12月には高額ダイエット商品「ヒルズダイエット」まで買ってしまい、減量生活まっしぐらを自称しているにも関わらず、年末年始で暴飲暴食に走った小生でありますが、体重は意外にもむしろ減少したんでは?って感じで、現在72.8kgであります。

さて、余談はさておき、最近私がハマっているのが明治製菓「パーフェクトプラス」のダイエットマンゴープリンであります。
ウィダーインゼリーみたいなパックに入った、こんにゃく系ゼリー飲料なんですけどね、これが衝撃の激ウマー!な感じなんで、非常に気に入ってしまったというワケ。ちなみにカロリーは1パック50kcalなんで、ダイエット中の空腹を紛らわすには最適です。
コンビニで「たらみ」のゼロカロリーゼリーなんかも売ってるけど、やっぱカロリーの無いものは、食べた気がしないし、とても満足できるような味ではないですよ。
しかしながら、このダイエットマンゴープリンは、非常に美味。ローカロリーの割にはうまい、というわけではなく、本当に美味なのです。
ちなみに、同じシリーズに杏仁豆腐味もあるんですが、杏仁豆腐よりマンゴーの方が普遍的かつ圧倒的に美味。両方試してみたけど、絶対的にマンゴー味を推奨します。



で、私は当初、この品物をアマゾンで買ってたわけですが、値段的には198円程度とちょっとお高めなんですよね(デブの原因である外食に比べれば安いんだけどね)。
しかしながら、背に腹は代えられないってヤツで、そろそろ在庫も底をついてきたしー、買い足そうかなー・・・なんて考えつつ、楽天市場もちょっと見てみたところ、なんと、、、99円。アマゾンの半額でした。36個単位のみでの販売ですが、送料500円を入れても1つあたり112円なので圧倒的に安い。
というわけで、速攻でポチっと注文した深夜0時なのでありました。


スクリーンショット(2011-01-05 0.53.08).png
posted by tkst at 00:54 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ヒルズダイエット10日目

この週末は、年末旅行第1弾で大阪に行き、フグやら串揚げやらをたらふく食べたため、さきほど計量したところ73.9キロ(+1kg)に逆戻りしておりました。
とりあえず、今日と明日をカロリー調整日にあてて、明後日からの年末旅行第2弾に備えたいと思います。
posted by tkst at 19:25 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ヒルズダイエット3日目

きた!72キロ台!
わたしにとって5年ぶりの72キロ台である。
この5年、最高84キロくらいまで太ったこともあったけど、今年1月からマイナス10キロを目標にダイエットを開始し、半年くらいサボった時期もあったけど、ようやく目標ラインの72キロ台に到達した!
もちろん、夕食前の計量であり、瞬間風速的な体重とは思われるが、とにかく72キロ台を叩き出したのは、わたしにとって非常に大きな意味がある。

週末からの3日は外食が続く予定なので、なんとしても今週の平日はヒルズダイエットの力を借りつつ、鋼の決意でダイエットに励みたいと思う。
でもまあ、結局のところ、やはり肝心なのは気持ちの問題かもしれないよね。
ヒルズダイエットを飲んだって、食欲が減るわけではないし、仕事が終わってビールでも飲みにいくかー!ってなった瞬間、前日の節制なんて無意味になってしまうわけだし。

というわけで、明日も引き続き頑張りまっす!
posted by tkst at 21:00 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ヒルズダイエット2日目

本日もヒルズダイエットを絶賛継続中でございます。
数分前に体重計に乗ったところ、74.3キロということで、一昨日と変化無しです。
この体重を見たときに、悲しさ半分、嬉しさ半分という複雑な心境になったのです。
というのも、昨日のお昼はウニやらカニやらをふんだんに乗せた大漁ちらし寿司を食べ、夜は近所の焼肉店にて肉とビールをたいらげ、さきほど体重を計る直前にヒルズダイエット(約300グラム)とお茶(200ml)を飲んだので、実質的には一昨日より痩せているんじゃないか?と思うからなのです。

直前に何も食べていなければ、おそらく73キロ台だったのは間違い無いでしょう。
おそらく、明日の朝に計量すれば、夜のうちに水分が抜け、73キロ台に突入するのは間違いありません。
そして、今週は金曜まで外食の予定が無いため、順調にいけば1日1000キロカロリー生活を5日間も継続できるわけです。
体重1キロ痩せるのに7000キロカロリーを消費する必要があると言われているので、1日あたり1000キロカロリーを削れば、5日で800gは落とせる計算なんですよね(標準的な摂取カロリーが2000キロカロリーだという計算で)。

惜しむらくは、昨日の昼と晩にダイエット中とは思えない食事をしてしまったことでしょうか。
道のりは険しいですが、引き続き頑張っていきたいと思います。

IMG_0165.jpg
posted by tkst at 23:26 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

