2016年02月11日

妖怪ウォッチぷにぷにで20時間ほど遊んだ結果

スマホゲームの「妖怪ウォッチぷにぷに」を1ヶ月ほど遊んでおります。
このゲームの醍醐味は強力な友達妖怪を増やしていき、より難易度の高いステージを目指すことにあります。レア妖怪を効率的にゲットするには課金が必要なのですが、むしろ時間をかけて手に入れたときこそ喜びは大きいでしょう。
そこで中間報告として、これまでゲットしたレアキャラやレアアイテムをご紹介します。攻略サイト「妖怪ウォッチぷにぷに攻略大百科」でもマラソン必須と言われているアイテムなどもゲットしましたよ!


まずはスターティングイベントとして登場した黒鬼です。
黒鬼と戦うにはポイント(ポイントは雑魚戦で稼ぐか、課金で入手可)が必要であったため、無課金ユーザーの小生としては入手に苦労しました。

IMG_3880.PNG


心オバアはステージ157で稀に登場するレア妖怪です。
感覚的に20回に1度くらいしか出てこないため、気長にマラソンするしかありません。なお、ステージ157ではゆきおんなをふぶき姫に進化させるために必要な「白銀のかみどめ」もレアドロップします。
小生はなんと、心オバアと白銀のかみどめを1度にゲットしてしまいました。マラソン回数は覚えていませんが、100回近くはステージ157を繰り返したと思います。

【レア妖怪】心オバアを仲間にするぞ!ステージ157を100回プレイ!!

IMG_3986.PNG

IMG_3983.PNG


クワノ武士をクワガ大将に進化させるために必要な大将の魂です。
裏ステージ1-7で、かたのり親方を倒すとレアドロップします。

IMG_3976.PNG


ステージ1〜3のボスキャラが仲間になる期間限定イベントで、ミツマタノヅチ、つられたろう丸、のぼせトンマンが仲間になります(すべてBランク妖怪)。
また、同じくイベント期間中のガチャで手に入るアイテムと合成することで、Sランク妖怪に進化させることができます。

IMG_4053.PNG

IMG_4043.PNG

IMG_4037.PNG
posted by tkst at 07:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: