2014年09月18日

[iPhone6]発売日に向けて準備は整った!!!

さて、iPhone6をアップルストアで購入したことは以前の記事に書いたとおりですが、いまのところiPhone6の納期は9月26日〜10月1日となっています。
納期が少しでも早まることを祈りつつ、iPhone6の受け入れ準備を整えていきます!

まずはiPhone6の発売にあわせて最新OS「iOS8」がリリースされますね。
ダウンロード開始は日本時間9月18日午前2時となっています。
iOS8では、iPhoneユーザーにとって宿願とも言える、サードパーティによるIMEが解禁となります。
ジャストシステムもiOS版ATOKの開発を宣言していますし、いまから発売が楽しみです。

ちなみに、iOS版ATOKの開発がアナウンスされたのが9月5日ですが・・・
ジャストシステムの株価が73円も上がりました。。。
東証一部上場企業の企業価値を一瞬で一割も上げてしまうiOSの影響力って凄いっすね。
(あとiPhoneとは無関係だけど、ベネッセ顧客データ漏洩事件への関与が明らかになった7月10日には、1日で株価が145円下落した模様です)

just.png


閑話休題、すこし脇道にそれましたが、もとの話に戻ります。
ケースはApple純正のレザーケースを、iPhone6本体と同時にアップルストアで注文しました。
こちらですね、本体よりも一足早くご到着です。

IMG_2174.JPG


写真では分かりづらいですが、ケースの色はミッドナイトブルーですね。
iPhone5sのときはPRODUCT REDを購入したんですが、やはり1年も使っていると手垢が付きまくりになるんで、今回は汚れが目立ちにくい色を選んでみました。
また、画像は省きますが、先日の記事でご紹介した、ラスタバナナ製の液晶保護フィルムも到着しています。
パッケージには「2014年秋発売モデル」用との文字があり、アップルのガードの堅さを感じさせます。

あと、ネットで気になる記事を発見。
9月12日付けのEngadgetの記事によれば、KDDIによる記者説明会での質疑応答を踏まえ、「auのiPhone 5 / 5sを使っている人がそのnano SIMをApple Storeなどで販売するSIMロックフリーの端末で使う場合でも、auで契約・機種変更したiPhone 6 / 6Plusと同等にフルスペックの回線が利用できます。」とのことでした。
ところが、直近のニュース検索によると、大手キャリア各社はSIMロックフリーモデルにおける最新技術の使用可否について正式コメントを避けている、という趣旨のことが書かれているじゃないですか!!!
これがマジネタだと、SIMロックフリーモデルを買う前提条件が崩れるんですけど。。。
posted by tkst at 07:00 | Comment(0) | Iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: