2014年09月04日

漢方スタイルクラブカードのポイント交換ってWeb申し込みできたのね。

かつてはANA JCBカードのヘビーユーザーで、特典マイルでヨーロッパへビジネスクラスで旅行にも行ったワタシですが、ここ10年ほどの間に規約の改悪でマイルがあまり貯まらなくなりました(ANAカードに限ったことではありませんがネ)。

そういうわけで1年ほど前から、ポイント還元率1.75%の漢方スタイルクラブカードに乗り換えました。
漢方スタイルクラブカードのポイントは、クレジットカード利用額からの現金還元に使用することができます(この仕組みのことを「Jデポ」と呼びます)。

漢方スタイルクラブカードに入会すると、他のクレジットカードと同様に、毎月、利用明細書が郵便で送られてきます。
この利用明細書に「Jデポ」の申込用紙が同封されてきます(ただし、「Jデポ」申込用紙の同封は毎月ではなく、年に4回だけ)。

で、これまでワタクシ、「Jデポ」でのポイント使用には、この申込用紙を返送しなければならないと思っていたんですね。
どこのクレジットカード会社でも、ネットでポイント交換の手続きができるのに、漢方スタイルクラブカードは不便だな〜と思ってました。
そういうわけで、ポイントを1度も交換しないまま、約1年が過ぎたわけです。

しかし!

実はとっくにWeb申込が可能になっていました^^
2012年から可能になっていたようなので、わたしが入会する以前ですね。
ってゆーか、わたしみたいに気付かない人もいるので、利用明細書とか「Jデポ」申込用紙に書いておいてほしいです。

具体的にはJaccsカードの運営するIntercomというサイトから申し込むことになります。

Jaccs intercom club
https://www.jaccs.co.jp/Service?_TRANID=JALG00001_00M

jc3

▼「Jデポ」のポイント交換画面です。還元率は500ポイントで2500円。

jc1

▼500ポイントを1口として、口数を入力します。あとは確認画面に移動して完了!

jc2

posted by tkst at 05:13 | Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: