2014年08月29日

4代目(4台目?)ソニッケアーを購入した件

はい、わたしのソニッケアーLoveについては過去記事(以下)でも丹念に述べてきましたが、愛用のHealthyWhite(ヘルシーホワイト)が、先週突如、動かなくなってしまいました。

ソニッケアー(まとめ)
http://shanghaimoon.seesaa.net/article/205360882.html

ソニッケアー新製品について電話で聞いてみた
http://shanghaimoon.seesaa.net/article/365924099.html

このヘルシーホワイトは3台目として2012年に購入したもので、その後半年で故障したため、メーカー保証で交換となったものです。
だいたい約2年で故障したわけですが、ソニッケアーにしては寿命が短かったと思います。
ちなみにソニッケアーのメーカー保証は2年間となっています。

さて、過去記事でも触れたように、ソニッケアーにはいくつかのラインナップがあって、最も高価なダイヤモンドクリーンと廉価なイージークリーンとでは実売価格で4倍ほどの開きがあるのですが、違いは@外観及び電池の残量メーター、A歯磨きモード、B付属品の3点で、電動歯ブラシ自体の性能は同じなのです。

そういうわけで、いかにも外観が見劣りするイージークリーンは避けつつ、価格がリーズナブルなヘルシーホワイトがわたしのお気に入りなわけです。
さっそくネット通販で4代目(4台目)のヘルシーホワイトを購入しました。

so2014

なお、久しぶりにソニッケアーのホームページを見たところ、新たにフレックスケアー プラチナ
という製品がラインナップされていました。
メーカーHPの機能比較一覧で確認したところ、やはり他製品との違いは外観、歯磨きモード、付属品の3点でした。
おそらく従来からあった「フレックスケアー」の名称を少し変えてみた程度の新製品かと思います。

posted by tkst at 09:58 | Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。