2011年12月30日

ファイアーエムブレム完全新作「覚醒」

ここ2作ほどリメイク作品が続いたファイアーエムブレムだが、3DSで完全新作が発売されるそうだ。
その名も「ファイアーエムブレム 覚醒」。
発売日は4月19日。

こちらの画像なんかを見るかぎりでは、やはり戦闘画面なんかは従来と一線を画すらしい。
http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=809725

これでようやく、永らく続いた平面的な戦闘画面ともお別れ。
ファミコン時代から変わらないからね。
こんなんで、毎作毎作それなりに売れてるんだから、任天堂にとってはドル箱商品だろう。

さて、新作に期待すること。
とりあえず、従来作の面白さは引き継ぎつつ、まんべんなくキャラを強化できる仕組みを入れてほしいかな。
ただし、「闘技場」はちょっと勘弁。数十分粘ったのに、わずか一敗でリセットというのは辛すぎる。
posted by tkst at 05:19 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

