2011年09月18日

ダイエット食品を試す

半年ほど前、ヒルズダイエットによる減量に挑戦したのだが、やはり高価な食品なので長続きしなかった。さすがに1食1000円はキツイ。

過去記事)ヒルズダイエット1日目
http://shanghaimoon.seesaa.net/article/173991122.html

今年のGW以降、社労士試験の勉強に追われたこともあって、ストレス太り?で一気に6キロも体重が増えたため、一念発起で9月からダイエットを再開することにした。
とりあえず、いまは週4回のペースでジムに通い、晩酌のビールや焼酎も基本的にやめることにした。毎日お酒を飲む習慣を15年ほど続けているので、これは私にとって高い目標だったが、意外にあっさりとノンアルコールな生活に慣れてしまった。

で、あまりこうした禁欲生活をダラダラと続けたくないので、短期集中でダイエットに取り組もうということで、ダイエット系の食品を利用することにした。

1つはサントリーの黒烏龍茶。まあメジャーな製品である。
とりあえず3ケース72本を購入してみたので、これから毎昼・毎晩飲むことにしたい。
安くはないが、飲み会1回分だと考えれば、よほど賢い買い物だろう。

2つ目はロートの和漢箋。一昨年あたりに大ヒットした商品であるが、その効果やいかに。
ネットで情報収集したところだと、便秘薬のような印象を持っている人も多いようだ。
まあ、老廃物を溜め込まないという点は、ダイエットに効果があるのかもしれない。
とりあえず1ヶ月分購入してみたので、正しく服用してみようと思う。

ちなみに、ダイエットを開始してからちょうど2週間だが、3キロ減量に成功した。
しかし目標はマイナス10kgなので、まだまだ三合目。先は長い。
posted by tkst at 12:33 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

