2011年06月12日

iPad2:Belkinのケースを購入した件

外ではiPhone、ベッドルームではiPad2ってな感じで、もはや生活の一部と化してしまっているiPad2なんですが、唯一の悩みは本体を保護するためのケース。
iPad2と同時期にネットで手に入れたダサダサ↓↓なケースを使っていたんですけどね、これがどうにもイケてない。
シリコン素材の分厚いケースで、確かに50cm程度の落下には耐えてくれそうなんだけど、外観がまったくスタイリッシュじゃないんですよ。しかも、カバーの表面がヌメヌメしてて、ヒジョーに気持ち良くない!

というわけで、ヨドバシカメラで1時間ほど熟考のうえ、Belkin F8N631QEC01を購入してきました。
Belkinを選んだ理由は、やっぱり薄かったからですな。他のシリコン製やTPU素材やポリカーボネートなども実際に触って比較してみたんですが、薄さが際立っていましたね。
手触り、薄さ、あと、Smartcoverも同時装着可能であること、などの条件を課した結果、Belkinが残ったわけです。
もちろん、大手メーカー製品とも比較しましたよ。エレコムやバッファローなど信頼と実績のあるメーカー製品も試しました。
それでも、Belkin圧勝です。比較になりません。

パッケージはこんな感じ。やっぱり箱の外からでは品物の素材感までは分かりませんね。

IMG_0632.jpg


裏側を見ると韓流というか、中国語まで書かれている。日本向けだけでなく、アジアンエディションといった感じなんでしょうね。

IMG_0633.jpg


では、実際にiPad2に装着してみて、良かった点や気になった点などをまとめてみます。

○良かった点
・装着は楽勝。力を入れたらバキっていう心配は無し。
・外観は95点。半透明のクリアホワイトなら、リンゴマークもしっかり見えます。Belkinのロゴが無ければ100点(ただし、あまり目立たない)。
・しっかりしたホールド感あり。シリコン特有のベタつき感は少ないように感じられた。
・ケースの中では比較的安価な部類(ヨドバシでは2480円+ポイント)。
・もし何らかの理由で買い替えが必要になったら、たぶん同じ物を買います!

×気になった点
・特に無いっス!!!

さて、最高のケースを得て、次は画面をカバーするフィルムですね。こちらもiPad2を購入した直後に安いやつを買ったんですが、これがもう指紋や皮脂がベタつきまくりの粗悪品でして。
あと、やっぱりSmartcoverは買ってみたいなあ・・・という気持ちも。ヤフオクで探してみようかな。
posted by tkst at 05:45 | Comment(0) | Iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

