2010年12月20日

ヒルズダイエット2日目

本日もヒルズダイエットを絶賛継続中でございます。
数分前に体重計に乗ったところ、74.3キロということで、一昨日と変化無しです。
この体重を見たときに、悲しさ半分、嬉しさ半分という複雑な心境になったのです。
というのも、昨日のお昼はウニやらカニやらをふんだんに乗せた大漁ちらし寿司を食べ、夜は近所の焼肉店にて肉とビールをたいらげ、さきほど体重を計る直前にヒルズダイエット(約300グラム)とお茶(200ml)を飲んだので、実質的には一昨日より痩せているんじゃないか?と思うからなのです。

直前に何も食べていなければ、おそらく73キロ台だったのは間違い無いでしょう。
おそらく、明日の朝に計量すれば、夜のうちに水分が抜け、73キロ台に突入するのは間違いありません。
そして、今週は金曜まで外食の予定が無いため、順調にいけば1日1000キロカロリー生活を5日間も継続できるわけです。
体重1キロ痩せるのに7000キロカロリーを消費する必要があると言われているので、1日あたり1000キロカロリーを削れば、5日で800gは落とせる計算なんですよね(標準的な摂取カロリーが2000キロカロリーだという計算で)。

惜しむらくは、昨日の昼と晩にダイエット中とは思えない食事をしてしまったことでしょうか。
道のりは険しいですが、引き続き頑張っていきたいと思います。

IMG_0165.jpg
posted by tkst at 23:26 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

