2010年07月19日

Adobe Creative Suite 5を購入した件

さて、こないだMac miniを買ったばかりの私。
間髪入れず、AdobeのCS5も買ってしまいました(照

来月下旬までなかなかソフトをいじれる時間を取れないんだけど、ヨドバシで20%ポイントバックのキャンペーンをやっていたもので、あわてて買ってしまいました。
ちなみに、私が買ったのはDesign Premiumです。
マスターコレクションを買ってもよかったんだけど、どう考えてもAEを使って楽しんでる自分が想像できなかったので、自制しときました。浮いたお金でタブレットでも買おうかと思います。

さて、心配だったMac miniでの挙動なんだけど、ぜんぜん問題無いですね。
私はしばらくWin環境で初代CSを使ってたことがあって、その時代のものと比べると、起動も非常にスムーズ。
ときどき時計マークが出る(ちなみに、Adobeソフトを操作するとき以外、ほとんど時計マークなど見たことがない)くらいで、あせらず操作すれば強制終了なんてことはなさそう。

いやー、Dreamweaverも懐かしい。
10年ほど前、まだMacromediaが開発してた頃に使ってたけど、そのとき以来かもしれない。


ちなみに外箱はこんな感じ。店頭の空き箱とはサイズが違う。

IMG_0397.jpg


箱を開けると、また箱が。

IMG_0399.jpg


その中にさらに箱が・・・マトリョーシカ状態。。。

IMG_0400.jpg


ようやく出てきたDVDだけど、なんか安っぽい包装!

IMG_0401.jpg


さーて、来月の試験が終わったら、思いっきり楽しむぞー。
posted by tkst at 23:01 | Comment(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: