2009年12月30日

12年のドコモにお別れ

iphoneユーザーのワタシなんですが、なんとなく未練があって契約を残していたドコモを解約することにしました。
さすがに12年続けてきた契約なので、けっこう愛着もあったんですがね。

というわけで、今日は最寄りのドコモショップに行って、「あのー、解約したいんですけど」的なことを言ったんだけど、意外に慰留もされずに、あっさりとカウンターに通された。

携帯電話というのは月末〆なので、年を越してしまうと1月分の使用料がかかるってことで、まさに今日が絶好の解約タイミングなわけです。

でもでも、ここからが問題で、ドコモの一人でも割引きは「1年縛り」があるので、「今日解約すると9千円くらい解約金が発生します」と突きつけられた。
詳しく話を聞くと、来月(1月)が1年に1度の無料解約期間ってことなんで、解約を来月に持ち越すことにしました。

んー、意を決したものの、なかなかうまくいかないもんですね。
posted by tkst at 17:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: