2009年11月23日

久々にプログラマ熱が・・・

いや、プログラマと言っても大したもんじゃありませんが。
下の上くらいの趣味のレベルですが。

何に興味を持ってしまったかと言うと、こういうブログなんかやってると、
ついつい見栄えなんかが気になっちゃうもんなんです。
ほんと備忘録的な、自分以外の誰も興味なんか無いよチックなブログであることは
百も承知なんですがね、自己の満足を満たすためだけに
見栄えにこだわってみたいという・・・インドア派なワタシです。

で、このデザインってカッコイイNe!な感じのブログって、
大抵はCSSをカスタマイズしてるんだけど、私はどうにもCSSには抵抗があって、
HTMLは普通に書けるのに、CSSがどうにもダメだった。
特にDreamweaverなんかでサイトを作ってたりすると、CSSなんか知らなくても、
HTMLベースで見栄えを整えられるから、不勉強でも問題なかった。

が、しかし。ブログのデザインを作るとなると、やはりCSSを手打ちできる
レベルの知識があると心強いし、知識が無いと何もできない。
とゆーわけで、以下のサイトを30分ほど読んだら、けっこう苦手意識が消えたかも。
ってゆーか、なーんだ、その程度ならボクにもできるもん!的なレベル??

http://hac-design.com/css/css.html

ちょっと明日あたりCSS関係の手引書でも買ってきて、
できれば年始をメドにちょっとCooLなデザインにしてみたいよね。
posted by tkst at 02:05 | Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

