2009年08月18日

レクサス1ヶ月で1万台受注

タイトルのまんまです。そんなニュースがありました。 私自身、先々月に新型プリウスを購入しただけに、ハイブリッド車のネタには機敏に反応してしまいます。 なお、燃費はリッター23リットルとのことなので、38リットルのプリウスに比べると、燃費面ではかなり見劣りしますね。 すでにプリウスを1000キロ以上乗り回した感想を言わせてもらえば、実燃費はだいたい20キロちょっと、という感じです。 ガソリン車に比べて乗り心地が悪いということはなく、むしろ3ナンバーだけあって社内空間は広いし、エコだからと言って何かを犠牲にしているという感じではありません。 じゃ、同じハイブリッドで燃費が約半分のレクサスって、どのあたりが凄いんだろう。 恐らく、燃費最重視の車ではないから、車重がある分だけ安定性が高いんじゃないかな。急に加速した際のスムーズさとか。プリウスも十分スムーズだけどね。昔に乗ってた安ワゴンとは比べ物にならないほど、音が静かだし、車体の揺れも少ないです。 でもまあ、アンダー400万円でレクサスに乗れて、おまけにハイブリッドで話題性十分だから、飛びつく人も多いんだろうね。 僕もプリウス購入と同時期に知っていたら、レクサスを買ったかもしれません。 ハリアーと値段変わらんし。   
posted by tkst at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。