2009年07月29日

Lumix FX60

デジカメは去年の夏にLumixのLX3というのを買ったばかりで、これは画像のサイズを3段階(4:3〜16:9)で切り替えられる面白いカメラなんですが、レンズが出っぱってるので持ち歩きにくいのがネックでした。 で、前々からFXシリーズはコンパクトで良いなあ・・・と思ってたんですが、今夏の新製品は更に小型化してて、なんかの衝動で買ってしまいそうな品物です。 なんと厚さ2cmを切っている〜〜。私の記憶にあるかぎり、厚さ2cm未満のデジカメはソニーのTシリーズやカシオのエクシリムだけなんですが、新型FXは手ぶれ補正の高度化と光学5倍ズームで2cm未満とは。 公式ホームページ http://panasonic.jp/dc/fx60/index.html んー、写真好きとしては、これは買いかも。 デジカメと言えば、つい先日、リコーのGRデジタルの最新機が発表されたけど、ズーム無しだと若干使いづらい場面もあるかなと。ただ、こっちはホームページにもアップされてる見本写真の画質がすんごく良いので惚れ惚れしてしいます。   
posted by tkst at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

