2009年07月24日

PB版第三のビール

今日からプライベートブランド(PB)のビールがイオン系列のスーパーに並んだみたいですね。 350ml缶で100円なので、ソフトドリンクより安い! ビール党としては早く飲んでみたいものですが、そもそも味の違いが分かりづらい飲料だから、そんなに差は感じないかもしれませんw ところで、第3のビールというのは「原料を麦芽以外にするタイプ」と「発泡酒に焼酎(麦スピリッツとか)を混ぜるタイプ」に分かれるみたい。 発泡酒に焼酎を混ぜると、発泡酒より税率が下がるというのも不思議な話ですね。 beer
posted by tkst at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

