2010年08月04日

ゲーム日記(たぶん5くらい)プレステMoveを予約した件

さて、昨日あたりから、噂のプレステ用モーションコントローラーであるPlayStation Moveの予約が開始されたみたいなので、早速予約してみた。
新しいモノ好きの私としては、実際に使うのか楽しいのか有意義なのか・・・といった子細な検討は一切ナシで、とりあえず頭より行動の方が早かったりする。

というわけで、とりあえず10月の発売日を首をながーくして待っていることにしよう。
posted by tkst at 06:38 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

4じゃなくて3をクリア、龍が如く

さて、龍が如く3をクリアしました。
発売日、すなわち2009年の初頭にゲットしていたわけですが、途中で面倒になり、しばらく放置しておりました。

一念発起して、今日の20時くらいでしょうかね、10章の途中からプレイ再会。綾子を追え!みたいなプチイベントから再開したわけです。

すると、トントン拍子にストーリーが進み、わずか1時間ちょっとでエンディングを見ることができたのです。総プレイ時間は19時間程度なので、ファイヤーエムブレムより短いですな。。。

それにしても単調なゲームだったな。。。
薄い内容を、さらに水で薄めたような感じか。。。
さすがに年1本のペースで制作してれば、そうせざるをえないかな。
セガも台所事情が厳しいのでしょう、売れてるうちに売りまくれっていう下心がミエミエですね。
見参が面白かったので買いましたが、このシリーズはちょっといただけないですね。バトル前のロード時間が長いなど、基本的なところが非常に甘いしね。

さーて、つぎは何をプレイしようかな。
posted by tkst at 00:52 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする