2009年12月07日

FF13を予約してしまった件

どうもです。また、ポチっと、してしまいました。

んー、自分でも、想像通りの行動ってゆーか、やっぱりゲーミング魂としては、
FFシリーズのナンバリングタイトルを外すわけにいきません。

ヨドバシのゴールドポイントをズバッと全額投入して、
ファイナルファンタジー13をご購入してしまいました!まいどありっ!

M000065148510203.jpg


FFシリーズと言えば、かつてはレトロなドット画で我々ゲーム少年をドキドキさせてくれた名作であり、画期的なジョブチェンジ・システムは、まるで今日的な大失業時代、大転職ブームを予言していたかのような、要するにジャパニーズの文化形成に大きなインパクトを与えた不朽の名作であります。

で、FFシリーズに向けて、ひとつだけ期待というか、要望をば。
俗に言う、やりこみ要素はやめてください!!!
ドラクエ最新作のように、時間を無限に投入できる人にしか、すべてを楽しみ尽くせないようなソフトにはしないでいただきたい!!!

やはり、ゲームというのはね、「ほどほど」が重要なんです。
朝から晩までゲーム、休憩時間も休日もずーっとゲームなんてダメでしょう、人格形成的には、まぢで。

だいたい30時間くらいプレーすれば、誰もが平等に楽しさを味わえるようなバランス感をですね、マーケットリーダーとしては意識してほしいわけですね、まぢで。

というわけで、今日の時点でそんな注文しても仕方ないんですけど、とりあえず発売日が待ち遠しい〜〜〜、なワタシでした。では。
posted by tkst at 22:37 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANAの手帳とカレンダー

一昨日、ANAから手帳とカレンダーが届きました。
年の瀬の恒例行事であり、一年もあっという間だったなあ!と感じるような贈り物なのである。

IMG_0190.jpg


手帳の中身は↓こんなにシンプルなの。

IMG_0191.jpg

ANAの手帳カバーは複数種類あるらしくって、私の知る限りでは、ゴールドカード会員用とスーパーフライヤーズ会員用の2種類だ。
前者はANAの刻印が押されているだけだが、スーパーフライヤーズ会員用は英高級ブランドであるハーディーエイミス社製だったりする。

ちなみに、私はANAの手帳カバーと能率手帳の縦長タイプを組み合わせて使っているが、カバーの内寸がやや小さいので、手帳の表紙を少しカットしている。
非常に手触りがいいカバーなので、同じサイズの手帳を使っている方々には是非ともオススメしたい。
ちなみに、ヤフーオークションで検索すれば1000円程度で出品されている(笑

で、少し残念なことに、上級会員への手帳とカレンダーの配布は今回が最後だということで、来年からは配布をストップする代わりにクレジット会費が安くなるんだって。
配布終了を告げる書面によると、「手帳やカレンダーは個人の嗜好により選ぶものというご意見が多く・・・エコの観点からも・・・」という理由が挙げられていた。

んー、愛用者としてはやや残念な知らせだった。
posted by tkst at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

カップホルダに入れる空気清浄機

タイトルだけ読んでも何のことやら???でしょう?
これはハンディサイズの空気清浄機なのです。
しかも、シャープ製のプラズマクラスタですよ、最新鋭の。

ふつー、空気清浄機っていうと、部屋の片隅にデーンと存在感を主張するようなサイズなんだけど、これはハンディサイズ。

M000065729910002.jpg

いや、しかし、これ面白いっすよ。
何が面白いかってゆーと、車の中で使う空気清浄機なんだけど、
なんとカップホルダーに入れて使うんですよ。

これたぶんね、オートバックスとかで売ったら、バカ売れします。
正直なところね、車の中で空気清浄機って意味あるの?って気はするんだけど、あーゆーお店って無駄遣いを誘発する雰囲気が充満してるじゃないスか。

いやね、ほんと無駄な機械だと思うんだけど、ほしい。
posted by tkst at 23:00 | Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サカつく6、いちおうクリア

さて、先月、PSPgoとほぼ同時に購入したサカつく6、いったんクリアしてみた。
いったん、と言うのは、クリア後も延々と続けられるからであり、むしろクリア後が本番のようなものである。

恐らく、Jリーグ制覇とWCC優勝がクリア条件になってるみたいなんだけど、クリアするとワールドプレミアリーグに参加できる。
まずは同リーグの3部からスタートすることになり、フルハムなどトップチームと対決するのはまだまだ先って感じだ。

で、WPLに参加するにあたり、外国人枠が撤廃される。
だから、チームのほとんどを外人選手にすることもかのうなんだけど、優秀な外人選手は移籍金が数十億なので、やはり当初は生え抜き選手を大切にしなければならないんだろう。

うーん、クリア時点で年間収入が50億程度だったので、そんな高額な選手をガバガバとGetできるはずもなく・・・。

さて、今月中旬にはFF最新作も発売されるし、それまでは引き続きサカつく6を楽しむことにします。
ベヨネッタとかも気になるんだけど、とてもそんなゲームばかりやってる時間も無いしねえ・・・何をプレイするか悩む今日この頃。。。
posted by tkst at 12:22 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

白い鯛焼きの正体

ちょっと前に「白い鯛焼き」について触れたが、なんとテレ東系ガイアの夜明けで紹介されていた!!!

(11/8)白い鯛焼き
http://shanghaimoon.seesaa.net/article/132378672.html

スクリーンショット(2009-12-02 0.14.30).png


なんてこたぁない。
尾長屋というお菓子系チェーン店が売ってるのだ。
私が見た移動屋台が尾長屋とFC契約をしているかまでは知らないが、少なくとも材料や製法は同じだろう。

さて、気になる白いモチモチ生地の正体は、テレ東によれば「タピオカ澱粉(でんぷん)」なのだそうである。
そんな粉モンを発掘してくるだけでも驚異的だが、それで鯛焼きを作ろうという発想はブッ飛んでるとしか言いようがない。

んんん、ヒット商品の裏にはアイデアの飛躍が必要あるんですな。。。
posted by tkst at 00:26 | Comment(0) | 食の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

