2009年11月09日

Appleストア限定Porterのiphoneケースを買いそびれた人

数ヶ月前までAppleストアが数量限定で販売していた、Porterのiphoneケースをご存知だろうか。
iphoneを入れるのに丁度良さそう、かつ、オレンジとブラックのコントラストが絶妙にポップな感じがして、iphoneの持つ独特な雰囲気と上手い具合にフィーチャーする、、、例のケース。

で、もう生産中止になってしまったみたいで、スゲー残念に思ってたんだけど、
色違いで構わなければ普通に市販されてるらしい。
ってゆうか、売ってるのをみた。↓ほらね。

IMG_0169.jpg


値段的にもAppleストア限定品より1000円以上安い(たしか4200円)。
もし、どうしても、どうしても欲しい、という人がいれば、
東急ハンズ町田店に行ってください。
そこまで行かなくても、近所の取扱店でお取り寄せすれば手に入るし。
posted by tkst at 22:05 | Comment(0) | Iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphoneでロケフリ?

ソニーのロケフリがあれば、パソコンやPSPを使ってネット経由でテレビを見たり、録画番組を楽しむ事ができる。
しかし、残念ながらiphoneは対応していない。
PSPで見られるんだから、技術的にiphoneで見られないはずはないが、
ソニーがAppleの売り上げに加担するはずもないな。。。

しかし、なんとアメリカにロケフリを製造する会社があった。
Slingと呼ばれる製品だが、ほぼロケフリと同じらしい。
この会社が2009年初頭に、iphoneでテレビや録画番組を見られるソフトを開発中と発表した。
今後どうなるか分からないけど、引き続きウォッチしていきたい。

http://coga.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/iphone_1da0.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090107/322369/

ってゆーか、これが実現すればワンセグなんか目じゃない。
不安定なテレビ電波を受信するより、3GやWifi経由で映像を見る方が
遥かに安定してるっぽい。
あとは、どんだけタイムラグとかが生じるかってところか。
これが実現したらiphoneのキラーアプリになるだろうな・・・。
posted by tkst at 01:18 | Comment(0) | Iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

備忘録:ロケフリ

ロケフリの設定に関する備忘録

ロケフリ本体の設定
・LANケーブルをルータに接続
・ACアダプタを接続
・アンテナコードを接続
・ロケフリの映像入力と外部機器(DVDプレーヤーなど)の映像出力を接続
・AVマウスを接続し、先端部を外部機器のリモコン受光部に向ける
・上記が完了したら、電源ボタンを押す(完了)

受信機器側について
・PSPで見る場合は、マニュアル通りでOK(別売品は不要)
・パソコンで見る場合は、LFA-PC20をインストール用

関連マニュアル・サイト
ロケフリのホームページ:
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/
ロケフリ本体のマニュアル:
http://cgi.sonydrive.jp/search/cgi-bin/pdf/search.cgi
PSPで外部機器を操作するための準備(仮想リモコン):
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/PSP/remocon.html
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?015527
posted by tkst at 00:54 | Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

白い鯛焼き

最近、町田で気になってるものがある。
メインストリートで屋台販売している「白い鯛焼き」だ。
3ヶ月ほど前にその存在に気づいたが、お客さんの数が日増しに
増えているように思える。

確かにまあ、鯛焼きというのは歩きながらでも食べられるし、
美味しければお土産にもなるし、売れるのは理解できる。

というわけで買ってみた。
味は定番の黒あんのほか、白あん、カスタード、抹茶など豊富なラインナップ。
とりあえず初回なので無難に黒あんをセレクトした。

IMG_0174.jpg


↓封を開けるとこんな感じ。

IMG_0175.jpg


↓あんこは少なめです。

IMG_0176.jpg


これはなかなか新食感の鯛焼きですよ。
小麦粉の代わりに米粉を使っている?せいか、かなりの弾力性だ。
最近流行りのモッチリ系で、手でちぎると伸びーーーる。

鯛焼きってモサモサした食感という先入観があって、それほど好きではないんだけど、
この白い鯛焼きは食感がお餅みたいで楽しい。
食感が楽しいから、最後まで飽きずに食べられるんだよね。
味も変なクセがなくて、普通に美味しい。

これはね、歩きながら食べてもいいし、お土産や差し入れに使っても
喜ばれると思うよ。

場所は109の斜め向かいで、スタバの目の前と言えばわかるかな。

スクリーンショット(2009-11-08 23.07.57).png
posted by tkst at 23:10 | Comment(0) | 食の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一風堂のつけ麺を食す

さてさて、最近なぜか町田に出没しまくってる私。
で、町田に行くってことは、昼食は必ず一風堂になるってわけですな。
一週間前に訪問した時は満員で断念しただけに、今回こそは
ゼヒゼヒゼヒー、食べたい。

というわけで、今回は万全を期して午後2時過ぎに訪問した。
休日とはいえランチタイムを1時間も外せば大丈夫だろう〜〜〜
と思った私が甘すぎた。
↓ご覧のように店外までお客さんがハミ出てます。

IMG_0163.jpg


こりゃあちょっとヤバいなあ。
これまで町田店は穴場だと思ってたんだけど、みんな気づいてしまったみたい。
今後は10分ほど並ぶ覚悟で行った方が良さそうだね。

で、今回は定番の赤丸・白丸ではなく、つけ麺を試してみた。
これは私にとって勇気の要る選択であり、万が一にでも
ハズしてしまったら、スゲー後悔するに違いない。
でも、意を決して注文した。

IMG_0166.jpg


写真でわかるように、麺の上に何か乗っている。
パッと見ではミートスパゲティにも見える。
さすが一風堂というか、インパクトのある見た目ですな。

で、食べた感想を言わせていただくと、ハズした(泣
味の好みは人それぞれだと思うんだけど、それを承知で言わせてもらうと、
しょっぱーーーーーーーーい!!!
辛いんじゃなくて、しょっぱーーーーーーーーい!!!!
舌の感覚が無くなるほど塩っ辛い。

麺の上に乗ったソースは、恐らく魚介の削り節と豚肉と野菜か何かを
煮詰めて作ったものと思われるんだけど、とにかくしょっぱい。
スープにつけなくても食べられるくらいに味が濃いし、
スープ無しで食べても舌がヒリヒリする。

そんな具合だから、途中からは我慢のピッチングって言うか、
ルイボスティーをガブガブ飲みながら食べた。
ほんとは食べ残して白丸を注文し直したかったんだけど、それも失礼なので、
なんとか最後まで食べきったよ。

いやー、ないと思います。(天津風に)
posted by tkst at 22:48 | Comment(0) | 食の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする