2009年11月17日

一升瓶ビール

たぶん、そうとう粋な御仁が作ったんでしょうな。。。

一升瓶ビール。

スクリーンショット(2009-11-17 21.05.43).png

http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=13648855

中小企業の社長さんへのギフトとか、結婚式の二次会とか、
なにげにニーズあるとは思うんだけどね。

これは、かなり、ヒジョーに、お馬鹿なビールです。
posted by tkst at 21:09 | Comment(0) | 食の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

サカつく6を始めた

今月1日に発売されたPSPgoを発売日にゲットしつつ、
この半月間はソフトも買わずに体験版などをDLして楽しんでいた。
いや、買わなかったのではなく、買えなかったという表現が正しいな。
だって、DL版のソフトは非常に数が少ないんだからorz

さて、そんな私がようやく1本目のソフトを買った。
それがサカつく6である。サッカーチーム経営シミュレーションである。

スクリーンショット(2009-11-15 21.37.48).png


選手をトレードしーの、スタジアムを増設しーの、試合で勝ちーの、
そんな作業を延々と繰り返すわけである。
あれ?何かに似ているぞ。。。あ、ウィポスに似てるんだ。
競馬もサッカーも、シミュレーションゲームにしちゃうと、やるこた同じだ。

ちなみに私はサッカーには疎い。日本代表の名前も危うい。
でもまあ、このゲームを通じてサッカーに詳しくなったりすれば、
そのうち(暖かくなってから)本物の試合も観に行くかもしれない。
どうでもいいけど、私はJリーグの試合を見たことはないが、
プレミアリーグはほぼ最前列で見たことがある。
ランパードやドログバを数メートル先で見たわけである。
ほんとにどうでもいい話だが。

で、まだ(ゲームの世界で)半年分しかプレーしてないんだけど、
やっぱ序盤は試合に勝つのが厳しい。
ストイコビッチを監督にしてるのに、馬鹿な選手が監督と対立してる。
ほんとにお馬鹿な選手を抱えると経営者として頭が痛い。

さて、どうなることやら、この先。
なにか進展があったらレポートしてみることとしたい。
posted by tkst at 21:49 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カシオ データバンク

またまた無駄遣いをしてしまいましたorz
カシオのデータバンクです。

IMG_0167.jpg

計算機とかメモ機能とかいろいろ付いてるんだけど、
はっきり言って実用性なんか無くって、
この旧時代のハイテクノロジーがレトロ感満点でイカすんだよねー。

週末に近所の時計屋で売ってるのを見て急激に欲しくなっていまい、
ヤフオクで新品買っちゃいました。
店頭9975円が、4800円で買えちゃうんだから、それはそれで心配だけど。
posted by tkst at 21:34 | Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高田馬場「心」

これからの季節、忘年会や新年会などの酒席が津波のように
押し寄せてくるのは必定なわけだが、どうせなら旨いものを食べいのが人情であり、
実はそうしたニーズを満たせる店ってヒジョーに少ない。

で、昨日たまたま学生時代の仲間と飲み会があったわけだが、
これがなかなかイイ!大変気に入ったし、機会があればぜひ再訪したい。

まあ、基本的には大人の雰囲気でお酒を楽しめる店なんだ。これが。
料理は和食中心で、原価や手間がかかってる割には、
値段は平均700円程度と非常にリーーーズナブルである。
特に大根とアンキモの炊き合わせは旨かったなあ。
魚の内蔵ってこんなに旨いの!?ってくらい、すっげー感動的に美味。
ロブションで食べたフォアグラより超絶的に旨い。

まあ、味の好みは人それぞれだからクドクドと書いても仕方ないが、
お酒のセレクトも凝ってるし、また行ってみたいと思える店だね。

魚・旬菜とお酒 心
http://r.gnavi.co.jp/g735800/
posted by tkst at 10:34 | Comment(0) | 食の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

VaioXがWindows起動不能になった件

今朝、私にとって個人的な一大事が朝イチから勃発。
最近買ったばかりのVaioXが起動しねー!!!キドウシネー!!!
ってか、勢い勇んで買ったわりに、何かと忙しかったせいか使用頻度が低いにも関わらず、
今朝いきなり突然、Windows起動不能というショッキングな出来事に
見舞われてしまった。

結果的にサポート電話で解決したので、経緯と解決方法をメモることにする。

状態:
・PCの電源を入れると、Windowsの起動に失敗しました!っぽいメッセージが出る
・同じ画面で、通常起動かセーフモードかの選択を迫られる(この時点でかなり鬱)
・で、通常起動であろうとセーフモードであろうと、途中で起動に失敗する
・要するに、まったくのお手上げ状態である

解決方法:
・主電源を投入し、F2を連打!打つべし!打つべし!
・バイアスが起動するのでEXITタブを選択し、EXITメニューの中の
 確か上から2番目に「Get Value(曖昧)」みたいなコマンドがあるので、
 これを選択して「Yes」を押す
・自動的に再起動となり、またもや「Windowsの起動に失敗しました」画面が
 表示されるので、セーフモードで立ち上げ
・セーフモードが起動すると、復元ウンチャラの画面が表示されるので、
 迷わず復元ボタンを押す
・復元が終了すると、自動的に通常モードで再起動となり、問題解決!

posted by tkst at 10:12 | Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする