2009年08月18日

レクサス1ヶ月で1万台受注

タイトルのまんまです。そんなニュースがありました。 私自身、先々月に新型プリウスを購入しただけに、ハイブリッド車のネタには機敏に反応してしまいます。 なお、燃費はリッター23リットルとのことなので、38リットルのプリウスに比べると、燃費面ではかなり見劣りしますね。 すでにプリウスを1000キロ以上乗り回した感想を言わせてもらえば、実燃費はだいたい20キロちょっと、という感じです。 ガソリン車に比べて乗り心地が悪いということはなく、むしろ3ナンバーだけあって社内空間は広いし、エコだからと言って何かを犠牲にしているという感じではありません。 じゃ、同じハイブリッドで燃費が約半分のレクサスって、どのあたりが凄いんだろう。 恐らく、燃費最重視の車ではないから、車重がある分だけ安定性が高いんじゃないかな。急に加速した際のスムーズさとか。プリウスも十分スムーズだけどね。昔に乗ってた安ワゴンとは比べ物にならないほど、音が静かだし、車体の揺れも少ないです。 でもまあ、アンダー400万円でレクサスに乗れて、おまけにハイブリッドで話題性十分だから、飛びつく人も多いんだろうね。 僕もプリウス購入と同時期に知っていたら、レクサスを買ったかもしれません。 ハリアーと値段変わらんし。   
posted by tkst at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

Iphone3GSの画面にヒビ割れ

Iphone3GSの液晶に突然ヒビが入るという現象が発生しました。ぶつけたり落としたりしたわけでもなく、前日まで無事であったIphone3GSが、朝起きると画面にヒビが入っていたのです。 ヒビ割れの画像が無いのが残念ですが、画面中央から右下にかけて、4センチほどのヒビが入っているのです。 ヘアラインのようなヒビ割れでしたが、その太さは髪の毛の数分の1ほどだったと思います。 無理は承知でしたが、自然発生したヒビ割れですので、念のためサポートセンターに電話してみました。 すると、現物を見ないと何とも言えないとのこと。当たり前ですね。 私も無茶を言うつもりはありませんでしたし、自然に液晶が割れたという話を信じろというのも無理があるので、あまり期待せず、銀座見物にでも行く感覚でアップルストアを訪問しました。 すると、意外や意外。落としたような形跡が無いので、交換対応になりました。店員さんによると、レアケースだけど、事例が無いわけではないとのこと。 割れたまま使うつもりの覚悟をしていただけに、交換対応は嬉しい限り。なお、液晶画面の在庫が不足気味のため、私が訪問した時点では、修理ではなく交換対応にしたいとのことでし。   
posted by tkst at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

必聴 〜I dreamed a dream〜

I dreamed a dream。日本語名「夢やぶれて」。 イギリスのオーディション番組ブリティッシュ・ビッグ・タレントで、47歳のおばちゃんを有名人にした名曲です。 スーザン・ボイルも上手かったけど、やっぱりプロが歌う迫力は一枚上をいきますね。   
posted by tkst at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギネスビールで宇宙旅行

ギネスビールの250周年キャンペーン。 1)宇宙旅行 2)潜水艦で深海ツアー 3)プライベートライブ さすが世界の銘柄だけあってスケールのデカい企画ですが、当選しても命懸けですね。 長生きしたい人、水恐怖症の人はプライベートライブへどうぞ! キャンペーンURL http://www2.guinness.com/ja-JP/Pages/250-experiences.aspx ギネス 下の写真はアイルランドのギネス工場を見学したときのもの。 まさに大人のワンダーランドというような施設で、見学後は最上階の展望ロビーで試飲もできるのです。 お土産コーナーも超充実しているので、同国を訪れた際にはゼヒともお立ち寄りください。 ギネス工場   
posted by tkst at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

Youtubeで花火観賞

Youtubeに高画質(HD)バージョンが登場し、試しに花火の動画を見てみたら、これはなかなか観賞に堪えるレベルでした。 パソコンをテレビに接続したり、あるいはAppleTVを持ってる人なんかは、Youtubeを使って自宅で花火観賞なんて如何でしょうか?   
posted by tkst at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

